オススメ海外ドラマ



大学に入ってから家にいる時は海外ドラマを見ている。日本のドラマは最近1話完結型が多く、途中からでも見ることができるが「早く次の話を見たい〜」というような中毒要素がない。海外ドラマは終わり方がいやらしく、次のエピソードが見たくていてもたってもいられなくなる。日本で見るならツタヤでレンタルするか(もう少数派だと思うけど)、サブスクリプションサービスに登録することになる。僕はNetflixをメインに使っているが時間が足りなくて困ってしまうほどに良質なコンテンツに溢れている。そんな僕の好きな海外ドラマを紹介する。


①24


僕を海外ドラマバカにした作品。1言でいうと「仲間が人質になる→助ける→仲間が裏切る、の連鎖」ドラマ。
内容はシンプルだが、クレイジーになるほど面白い。僕は大学のテスト期間中にハマってしまい、英語の勉強を兼ねて音声英語字幕日本語→音声英語字幕英語→音声英語字幕なしの3回周期で全エピソードを見ていた。ぶっちゃけ覚えられるフレーズは「Copy that(了解)」「Damm it(クソ)」「On your knees(ひざまつけ)」など実用性のないものばかりなのであんまり役には立たない笑
※僕がこの記事を書いている現在、Netflixのコンテンツにはなくなっている

②Suit


日本でもドラマ化されている作品。1言でいうと「営業職がやりたくなるハイスペになりたくなる」ドラマ。
主人公の1人マイクはなんでも覚えられるマンと現実味のない能力を持ったキャラクターだが、話が進むうちにただの営業マンドラマとなっていく。
これを見るととにかくハイスペかっこいい、残業しててもかっこいい人になりたくなる。
アメリカのエリート街道を生きる人たちの1面が見れて面白い。

③Love sick(恋愛後遺症)


Netflix限定ドラマ。1言でいうと「イギリス版プロポーズ大作戦」。
非リアのドラマだが、非リアといっても非モテではない。とにかくヤるが、自分の望む恋愛ができない点で僕たちがイメージする非リアとは異なる。
ルークみたいな何でも挑戦してみようぜバカになろうぜって言ってくれる友達とルームシェアしたら楽しいだろうなーと感じる。
これだけのためにnatflixに登録する価値があると断言できる。

④アジズ・アンサリ:人生は生き埋め地獄


こちらもNetflix限定ドラマ。1言でいうと「アメリカ版どうぶつの森」。
アメリカで生きるアメリカ国籍インド人の色んなことに挑戦する平凡な日常を描いている。
監督が主人公を演じていて、人間味のある作品。
このドラマの序盤のエピソードにある「初デートに旅行」を一度やってみたい。

⑤Walking Dead


1言でいうと「ゾンビが出てくる昼ドラ」
昼ドラは見ないけど大好き。序盤はゾンビと戦うんだけど、だんだん人間関係のいざこざが合ってたまにゾンビに殺されるストーリー。
毎シーズン重要なキャラクターが殺されるが、そのときにその人物対して感じる色々な感情がいい。別れるときが1番その人のことをどう思ってたかがわかるなーと感じる。
僕は海外に多くの友達がいるが、久々に再開して別れるときに感じる感情が好きだ。このドラマを見るとそういう友達を大事にしたいなと思う。…作者はそういう感情を伝えたくて作ったドラマなのかは知らない。

今後もオススメのドラマを紹介していきたい。



コメント